パスコードを設定する(パスコードロック/遠隔ロック)

パスコード設定とは、パスコードロックや遠隔ロックを解除をするための、数字4桁の暗証番号設定です。
パスコードを知っている担当者のみが決済を行なえるようにするなど、セキュリティの向上を図りたい場合にご活用ください。

パスコードロックとは?

設定すると、PAYGATE Stationアプリ起動時にパスコード認証を求めることができます。
意図しない決済を防ぐため、設定を行なうことを推奨しています。

遠隔ロックとは?

交通系電子マネー決済をご利用の場合のみ、必ず適用される設定です。
5分間操作が無かった場合にスリープモードとなり、さらに5分間操作が無い場合端末の操作にロックがかかり、ロック解除にはパスコードを入力する必要があります。

管理画面側の設定

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
    1. リーダー管理画面を開きます
      pass-code-set-01.png
      pass-code-set-01.png
      左メニューの『リーダー管理』をクリックし、パスコードを設定するリーダーシリアルNo.をクリックします。
      リーダーシリアルNo.は、PAYGATE Station端末の裏側に『PG』から始まる番号で記載されています。
    2. パスコードを設定します
      pass-code-set-02.png
      pass-code-set-02.png
      『パスコード』欄に設定したいパスコードを入力し、【確認】ボタンをクリックします。
    3. パスコードの確認を行ないます
      pass-code-set-03.png
      pass-code-set-03.png
      内容を確認し、【更新】ボタンをクリックします。

ワンポイントアドバイス

パスコードロックと遠隔ロックは共通の番号です。

アプリ側の設定

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 設定画面を開きます
    pass-code-set-04.png
    pass-code-set-05.png

    右上のメニューボタンをタップします。

    【設定】をタップします。

  2. パスコードを有効にします
    pass-code-set-06.png

    【パスコードを有効にする】をタップします。

  3. パスコードの確認を行ないます
    pass-code-set-07.png
    pass-code-set-08.png

    管理画面で設定したパスコードを入力します。

    【OK】をタップします。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ