パスコード設定とは、パスコードロックや遠隔ロックを解除をするための、数字4桁の暗証番号設定です。
パスコードを知っている担当者のみが決済を行なえるようにするなど、セキュリティの向上を図りたい場合にご活用ください。
パスコードを知っている担当者のみが決済を行なえるようにするなど、セキュリティの向上を図りたい場合にご活用ください。
パスコードロックとは?
設定すると、PAYGATE Stationアプリ起動時にパスコード認証を求めることができます。意図しない決済を防ぐため、設定を行なうことを推奨しています。
遠隔ロックとは?
交通系電子マネー決済をご利用の場合のみ、必ず適用される設定です。5分間操作が無かった場合にスリープモードとなり、さらに5分間操作が無い場合端末の操作にロックがかかり、ロック解除にはパスコードを入力する必要があります。
管理画面側の設定
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
リーダー管理画面を開きます
左メニューの『リーダー管理』をクリックし、パスコードを設定するリーダーシリアルNo.をクリックします。
リーダーシリアルNo.は、PAYGATE Station端末の裏側に『PG』から始まる番号で記載されています。 -
パスコードを設定します
『パスコード』欄に設定したいパスコードを入力し、【確認】ボタンをクリックします。 -
パスコードの確認を行ないます
内容を確認し、【更新】ボタンをクリックします。
ワンポイントアドバイス
パスコードロックと遠隔ロックは共通の番号です。アプリ側の設定
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
設定画面を開きます
右上のメニューボタンをタップします。
【設定】をタップします。
-
パスコードを有効にします
【パスコードを有効にする】をタップします。
-
パスコードの確認を行ないます
管理画面で設定したパスコードを入力します。
【OK】をタップします。