このページでは、PAYGATE Stationアプリのインストールやアクティベートなど、端末が手元に届いてから実際にアプリを使用できるようになるまでに必要となる手順をご案内します。
PAYGATE Station端末の場合のアプリのインストールやアップデート
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
アプリストアを起動します
アプリ一覧を表示させます。
『APPストア』をタップします。
-
アプリをインストールします
『PAYGATE』と『EMONEY』の右側が【ダウンロード】もしくは【更新】になっていればタップして、インストールが完了するまでしばらく待ちます。
『PAYGATE』と『EMONEY』の右側が【起動】になっていればアプリの導入は完了です。
注意してください
PAYGATE端末には、公式にリリースしているアプリ以外はインストールできません。また、動作に影響を及ぼす可能性があるため、インストール済みのアプリを削除しないでください。
PAYGATE Station L端末の場合のアプリのインストールやアップデート
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
アプリストアを起動します
アプリ一覧を表示させます。
『PAYGATE APPStore』が無い場合は、こちらのページを参照のうえ、『PAYGATE APPStore』をインストールしてください。
ある場合は『PAYGATE APPStore』をタップして起動し、次の手順に進んでください。 -
インストールや更新が必要なアプリを確認します
『更新』や『インストール』と表示されているアプリがあれば、対応が必要です。
対応方法については、こちらのページをご覧ください。
注意してください
PAYGATE端末には、公式にリリースしているアプリ以外はインストールできません。また、動作に影響を及ぼす可能性があるため、インストール済みのアプリを削除しないでください。
アプリシリアルNo.の確認
アプリシリアルNo.とは、端末とPAYGATE Stationアプリを紐づけてアクティベート(有効化)するために必要となる16桁の番号です。アプリの初回起動時に入力する必要があります。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
端末裏のリーダーシリアルNoを控えます
PG+9桁で記載された数字を控えてください。 -
管理画面にログインし、リーダー管理を表示します
左メニューの『リーダー管理』をクリックします。 -
ご契約中のリーダーが一覧表示されます
ご契約中のリーダー情報が一覧で表示されます。必要に応じて、検索で絞り込むことも可能です。
事前に控えた『リーダーシリアルNo』の隣に記載の、16桁のアプリシリアルNo.を控えます。
ワンポイントアドバイス
アプリシリアルNo.は管理画面からご確認いただけるほか、アカウント通知メールにも記載されています。アプリの初回起動とアクティベート
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
PAYGATE Stationアプリを起動します
『アプリ』ボタンをタップします。
『PAYGATE Station』をタップします。
-
アプリシリアルNo.を入力します
『ここをタップして入力』をタップします。
控えたアプリシリアルNo.を入力して『エンターキー』をタップします。
-
登録作業を完了します
【登録】をタップします。
決済方法選択画面が表示されたら登録完了です。
※ ご契約のある決済方法ボタンが表示されます※ 登録完了後はPAYGATE Stationアプリを起動すると、決済方法ボタンが表示されます