加盟店設定を確認する

管理画面の『加盟店設定』では、アプリ内設定操作を制限できるパスコード設定や、領収書、レシートの印字内容を設定することができます。

確認方法と項目の詳細

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
加盟店設定を確認します
PAYGATE_kameiten.png
paygate_001.png

クリックすると『加盟店設定』画面が開きます。
項目の詳細については下記の表をご確認ください。

パスコード設定

項目 内容
加盟店パスコード PAYGATEアプリ内の設定画面を開く際に必要なパスコードが設定できます。
パスコードが必要ない場合は、空白の状態で問題ありません。

領収書発行設定

項目 内容
登録事業者番号 領収書に印字するインボイス制度の登録番号を入力します。
(T+13桁の番号)
未入力の場合は、領収書に印字されません。
税率ごとの内訳 領収書に、税率ごとの内訳を印字するかを設定します。
『表示する』を選択した場合、領収書印刷前に税率ごとの決済金額(税込)を入力する項目を表示します。
金額を入力することで、領収書に税率ごとの内訳が印字されます。
インボイス制度に対応した領収書を発行する場合は『表示する』を選択してください
消費税端数計算 領収書に印字する消費税額の端数計算方法を、『切り捨て』『四捨五入』『切り上げ』から選択します。
インボイス制度に対応した領収書を発行する場合は、事業者が運用されている消費税の端数計算方式を選択してください

レシート設定

項目 内容
ロゴ画像設定 レシートにロゴ画像を設定する場合は『下記の設定を有効にする』を選択してください。
【ファイルを選択】をクリックし、レシートに印字したいロゴ画像をアップロードします。
ロゴ画像の最大アップロードサイズは10Mです
ロゴ画像はアップロード時に、印刷用の形式に変換されます
ロゴ画像の色調(カラー)はモノクロ2階調に自動調整されます
横幅が384px以上の画像は384pxに縮小されます
設定中のロゴ画像 『ロゴ画像の設定』でアップロードした画像が表示されます。
レシートに印字される画像が確認できます。
お知らせ文言設定 レシートの最下部に印字したい文言がある場合は『下記の設定を有効にする』を選択します。
設定中のお知らせ文言 『お知らせ文言設定』で『下記の設定を有効にする』を選択した場合に、入力できます。
お知らせ文言は、改行含む半角512文字(全角256文字)以内で登録してください
横幅15文字(半角31文字)で改行して登録してください
縦幅は32行までで登録してください
改行位置の入力チェックは行っていませんのでご注意ください
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ