クレジット決済の取り消しを行なう

このページでは、PAYGATE Stationアプリで行なったクレジット決済を取り消す方法についてご案内します。
取り消しには、決済に使用したクレジットカードが必要です。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 決済履歴画面を開きます
    cancel-credit-01.png
    cancel-credit-02.png

    右上のメニューボタンをタップします。

    【決済履歴】をタップします。

  2. クレジット/銀聯を選択します
    cancel-credit-03.png
    cancel-credit-04.png

    決済方法をタップします。

    『クレジット/銀聯』をタップします。

    【決定】ボタンをタップします。

  3. 条件で絞り込んで取り消す決済を検索します
    cancel-credit-05.png

    絞り込みを行なう検索条件を選択します。

    【検索】ボタンをタップします。

  4. 対象決済のメニューを表示します
    cancel-credit-06.png
    cancel-credit-07.png

    取り消す対象の取引をタップします。

    【メニューを表示する】ボタンをタップします。

  5. 決済を取り消します
    cancel-credit-08.png
    cancel-credit-09.png

    【この取引を取り消す】ボタンをタップします。

    取り消す内容をご確認のうえ、再度表示される【この取引を取り消す】ボタンをタップします。

  6. 決済に使用したカードを読み取り、取り消しを確定します
    cancel-credit-10.png
    cancel-credit-11.png

    決済に使用したカードを読み取ります。

    取り消す内容をご確認のうえ、【確定】ボタンをタップします。

  7. お客様にサインをいただき、売上票を発行します
    cancel-credit-12.png
    cancel-credit-13.png

    お客様にサインをいただきます。

    【サイン完了】ボタンをタップします。

    【売上票発行】ボタンをタップすると、『お客様控え→加盟店控え→カード会社控え』の順にキャンセルの売上票が印刷されます。

    【完了】ボタンをタップします。

    ワンポイントアドバイス

    手元にお客様のカードがない、またはお客様がいない場合はスマレジ社にお問合せください。
    paygate-support@smaregi.jp
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ