このページでは、PAYGATE Station端末をWi-Fiネットワークへ接続する方法と、
POSアプリと連携する場合に必要となる静的IPアドレスの設定についてご案内します。
POSアプリと連携する場合に必要となる静的IPアドレスの設定についてご案内します。
Wi-Fiネットワークへの接続
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
設定画面を開きます
『アプリボタン』をタップします。
設定をタップすると、設定画面が表示されます。
-
接続先のWi-Fiを選択します
『Wi-Fi』をタップします。
『Wi-Fi』がONになっていることを確認します。
接続したいネットワークをタップすると、パスワード入力画面が表示されます。
※ PAYGATE Station L端末は、2.4GHz帯のWi-Fiにのみ接続できます -
Wi-Fiに接続します
パスワードを入力し『接続』をタップします。
画面上部にWi-Fi接続マークが表示されたら接続は完了です。
接続が完了したら、アプリの準備を行なってください
Wi-Fi接続の準備が完了したら、続けてPAYGATE Stationアプリを使用できる状態にする必要があります。 手順については、こちらのページをご覧ください。注意してください
Wi-Fiネットワークは別途ご用意ください。また、個人のデータや決済情報へ許可なくアクセスされることを防止するため、公衆Wi-Fiネットワークには接続しないでください。
静的IPアドレスを設定する場合
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
POSアプリと連携して使用する場合、静的IPアドレスの設定(IPアドレスの固定)を行なう必要があります。
下記手順に沿って続きの設定を行なってください。
下記手順に沿って続きの設定を行なってください。
-
現在接続しているIPアドレスを確認します
『接続済み』となっているSSIDをタップします。
表示された『IPアドレス』を控えます。
-
ネットワーク追加画面を表示します
Wi-Fi画面右上のアイコンをタップします。
『ネットワークを追加』をタップします。
-
ネットワーク情報を入力します
ネットワーク名(SSID)を入力します。
『セキュリティ』をタップして表示されるポップアップから、適用するセキュリティを選択します。
パスワードを入力します。
-
IP設定を静的に変更します
詳細設定項目にチェックを入れます。
IP設定をタップして『静的』を選択します。
-
IPアドレスを入力し設定を完了します
IPアドレス欄に、手順で控えたIPアドレスを入力します。
IPアドレスを入力すると、それ以降の項目は自動で入力されますので、『保存』をタップします。
これで、静的IPアドレスの設定は完了です。