PAYGATE端末の利用を開始するには、管理画面にログインして『アプリシリアルNo.』を確認する必要があります。
また、管理画面では決済履歴の確認やインボイス制度に対応する領収書の記載情報編集などを行なえます。
このページでは、初めて管理画面にログインする際の手順についてご案内します。
また、管理画面では決済履歴の確認やインボイス制度に対応する領収書の記載情報編集などを行なえます。
このページでは、初めて管理画面にログインする際の手順についてご案内します。
※ ログイン情報はメールでお送りしておりますので、受信メールをご確認いただける環境で操作を行なってください
手順
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
メールを確認します
PAYGATE端末納品時に、ご登録いただいているメールアドレス宛に『paygate-noreply[アットマーク]smaregi.jp』より、下記件名にて2通のメールを配信しています。
・[PAYGATE]アカウント登録完了のご連絡
『ログインID』が記載されています。・[PAYGATE]パスワードのご案内
『初期パスワード』が記載されています。※ 画像は届くメールのイメージです -
ログインします
メールに記載のURLかこちらをクリックして加盟店管理画面を表示し、メールに記載の『ユーザーID』と『パスワード』を入力します。
【ログイン】をクリックします。
-
任意のパスワードに変更します
初回ログインが完了すると、パスワード変更画面が表示されます。
初期パスワードを入力します。
英字大文字、英字小文字、数字を全て含む12文字以上20文字以内の任意の文字列で新しいパスワードを設定します。
【確認】をクリックしてパスワード変更を完了させます。
以上で、初回ログインの手順は完了です。
端末を決済可能にするには、続けてアプリを使用する準備を行なってください。パスワードを忘れた場合は
こちらをご参照のうえパスワードリセットを行なってください。