このページでは、管理画面へのログイン時に使用するパスワードの管理や変更、
忘れた場合の再発行についてご案内します。
ログインパスワードのルール
管理画面へのログインパスワードは英字大文字、英字小文字、数字の3種類を1文字以上含む、合計12文字以上20文字以内である必要があります。
また、過去4回以内の変更時に使用されたワードは設定できません。
パスワードには有効期限があり、設定された日から90日を過ぎた場合は変更する必要があります。
有効期限が切れる1ヶ月前から、管理画面にログインすると初めにパスワード変更のフォームが表示されるようになります。
ログインパスワードの変更方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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パスワード変更画面を開きます
左メニューの『パスワード変更』をクリックします。 -
パスワードを入力します
上段には現在設定されているパスワードを、中段と下段には新しく設定するパスワードを入力し、【確認】をクリックします。 -
パスワードを更新します
確認画面で【更新】をクリックすることでパスワードが更新され、トップ画面に戻ります。
ログインパスワードの再発行
パスワードを忘れた場合は、再発行を行なえます。
また、ログイン時にパスワードを6回連続で間違えた場合はロックがかかり、それまでのパスワードではログインできなくなるため、再発行を行なうか、 『PAYGATEログイン情報再発行』申請よりパスワードの再発行を行なってください。
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パスワード再発行画面を開きます
ログイン画面で『パスワードを忘れた方・ログインできない方』をクリックします。 -
再発行フォームに必要事項を入力します
ログインIDとご登録メールアドレスを入力して【送信】をクリックします。※ログインIDとメールアドレスで認証を行なっています -
入力したメールアドレスに届いたメールを確認します
フォームに入力したメールアドレス宛にメールが届くので、本文に記載のURLをクリックします。※メールの送信元は『paygate-noreply@smaregi.jp』で、件名は『[PAYGATE] PAYGATEアカウントのパスワード再発行通知』です -
新しく設定するパスワードを入力します
新しく設定するパスワードをルールに沿って2回入力して、【変更】をクリックすることで、パスワードの再設定が完了します。
ログインIDやメールアドレスが不明な場合
ログインIDのみが不明な場合は、コールセンターまでお問い合わせいただくことで解決できる場合があります。
ログインIDとメールアドレスの両方が不明で再発行ができない場合は、 こちらのページをご参照のうえPAYGATEログイン情報の再発行を申請を行なってください。
パスワードは厳重に管理してください
加盟店の管理画面には、決済履歴の確認や取引状態の変更などの機能があるため、ログインIDやパスワードは加盟店様にて厳重に管理してください。
複数名での同時ログインはお控えください
ログイン情報は複数名で共有いただけますが、データの不整合を防ぐため、複数人での同時ログインはお控えください。