管理画面へのログインパスワードの管理や再発行を行なう

このページでは、管理画面へのログイン時に使用するパスワードの管理や変更、
忘れた場合の再発行についてご案内します。

ログインパスワードのルール

管理画面へのログインパスワードは英字大文字、英字小文字、数字の3種類を1文字以上含む、合計12文字以上20文字以内である必要があります。
また、過去4回以内の変更時に使用されたワードは設定できません。
パスワードには有効期限があり、設定された日から90日を過ぎた場合は変更する必要があります。
有効期限が切れる1ヶ月前から、管理画面にログインすると初めにパスワード変更のフォームが表示されるようになります。

ログインパスワードの変更方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. パスワード変更画面を開きます
    paygate_01.png
    左メニューの『パスワード変更』をクリックします。
  2. パスワードを入力します
    paygate_02.png
    上段には現在設定されているパスワードを、中段と下段には新しく設定するパスワードを入力し、【確認】をクリックします。
  3. パスワードを更新します
    paygate_03.png
    確認画面で【更新】をクリックすることでパスワードが更新され、トップ画面に戻ります。

ログインパスワードの再発行

パスワードを忘れた場合は、再発行を行なえます。
また、ログイン時にパスワードを6回連続で間違えた場合はロックがかかり、それまでのパスワードではログインできなくなるため、再発行を行なうか、 『PAYGATEログイン情報再発行』申請よりパスワードの再発行を行なってください。

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. パスワード再発行画面を開きます
    paygate_04.png
    ログイン画面で『パスワードを忘れた方・ログインできない方』をクリックします。
  2. 再発行フォームに必要事項を入力します
    paygate_05.png
    ログインIDとご登録メールアドレスを入力して【送信】をクリックします。
    ログインIDとメールアドレスで認証を行なっています
  3. 入力したメールアドレスに届いたメールを確認します
    paygate_07.png
    フォームに入力したメールアドレス宛にメールが届くので、本文に記載のURLをクリックします。
    メールの送信元は『paygate-noreply@smaregi.jp』で、件名は『[PAYGATE] PAYGATEアカウントのパスワード再発行通知』です
  4. 新しく設定するパスワードを入力します
    paygate_08.png
    新しく設定するパスワードをルールに沿って2回入力して、【変更】をクリックすることで、パスワードの再設定が完了します。

ログインIDやメールアドレスが不明な場合

ログインIDのみが不明な場合は、コールセンターまでお問い合わせいただくことで解決できる場合があります。
ログインIDとメールアドレスの両方が不明で再発行ができない場合は、 こちらのページをご参照のうえPAYGATEログイン情報の再発行を申請を行なってください。

パスワードは厳重に管理してください

加盟店の管理画面には、決済履歴の確認や取引状態の変更などの機能があるため、ログインIDやパスワードは加盟店様にて厳重に管理してください。


複数名での同時ログインはお控えください

ログイン情報は複数名で共有いただけますが、データの不整合を防ぐため、複数人での同時ログインはお控えください。

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ