このページでは、決済時に印刷される売上票の出力設定についてご案内します。
決済後の出力の手動/自動印刷切り替えや、控えごとに印刷するか否かの設定などを行なうことができます。
売上票(カード会社控え)の取り扱いについて
カード会社から提示を求められる場合があるため、店舗で保管いただくことを推奨しますプリンター設定を行なう
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
設定画面を表示します
画面右上のメニューボタンをタップします。
【設定】をタップします。
-
プリンター設定を行ないます
【プリンター】をタップします。
各項目を設定できます。
また、印刷テストで、ロール紙が正しく装着されているか確認できます。各項目の内容は下記の表をご覧ください。設定項目詳細項目 内容 3分割出力 売上票を1枚ずつ確認画面をタップするごとに出力します。 3連出力 売上票を一定のテンポで連続して1度に出力します。 手動で出力 決済完了画面で『売上票発行』ボタンをタップすることで印刷します。 自動で出力 決済完了後に自動で印刷します。 印刷テスト 印刷の確認を行なえます。
PAYGATEのロゴマークが印刷されます。※以下印刷イメージ
売上票出力設定を行なう
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
設定画面を表示します
画面右上のメニューボタンをタップします。
【設定】をタップします。
-
オプションメニューを表示します
【オプション】をタップします。
売上票の出力設定を行なう決済方法(『クレジット/銀聯』『QRコード』)をタップします。
※電子マネーは必ず売上票が出力されるため、設定項目はありません -
売上票の出力設定を行ないます
売上票出力設定から、各売上票を印刷する/しないを選択できます。※画像は『クレジット/銀聯』の場合の例です