PAYGATEをご利用いただく際、端末に表示されるエラーコードの内容を一覧にいたしました。
このページでは『PAYGATEアプリ・全般のエラー』について記載しています。
エラーコードの前3文字で区切りを入れています。
下記のリンクから該当するコードの区切りへ移動し、対象のエラーコードをご確認ください。
〈例〉『「E010001」はE01-項目』『「E150101」はE14-、E15-、E16-、E18-項目』を選択してください
E01-
エラーコード | エラーメッセージ | 機能カテゴリ | トラブル内容 | エラー種類 | 原因 |
---|---|---|---|---|---|
E010001 | エラーが発生しました。アプリをアンインストールの上、再度インストールしてください。 ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
端末登録 / 解除 | アクティベートができない | システムエラー / サーバエラー |
・アプリシリアルNo.が空白
|
E010002 | エラーが発生しました。アプリをアンインストールの上、再度インストールしてください。 ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
端末登録 / 解除 | アクティベートができない | システムエラー / サーバエラー |
・該当するアプリシリアルNo.が存在しない
|
E010101 | エラーが発生しました。アプリをアンインストールの上、再度インストールしてください。 ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
端末登録 / 解除 | アクティベートができない | システムエラー / サーバエラー |
・該当するアプリシリアルNo.が未アクティベート
|
E010102 | このアプリは管理画面にてアクティベート解除されています。 端末解除処理を実行します。 |
端末登録 / 解除 | アプリが利用できない | パラメータエラー / サーバエラー |
・アプリアクセスIDが空白
|
E010201 | アプリシリアルNo.を入力してください。 | 端末登録 / 解除 | アクティベートができない | システムエラー / サーバエラー |
・アプリシリアルNo.が空白
|
E010202 | アプリシリアルNo.が間違っています。 正しいアプリシリアルNo.を入力してください。 |
端末登録 / 解除 | アクティベートができない | システムエラー / サーバエラー |
・該当するアプリシリアルNo.が存在しない
|
E010203 | このアプリシリアルNo.は他の端末でアクティベートされています。 ご不明点がある場合は再度お試しいただき、解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
端末登録 / 解除 | アクティベートができない | システムエラー / サーバエラー |
・該当するアプリシリアルNo.がすでにアクティベート済み
|
E02-
エラーコード | エラーメッセージ | 機能カテゴリ | トラブル内容 | エラー種類 | 原因 |
---|---|---|---|---|---|
E020001 | 正常にアクティベートされておりません。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
アプリ起動時 | アクセスID・パスワード不正 | パラメータエラー / サーバエラー |
・アプリアクセスIDが空白
|
E020002 | 正常にアクティベートされておりません。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
アプリ起動時 | アクセスID・パスワード不正 | パラメータエラー / サーバエラー |
・アプリアクセスパスワードが空白
|
E020003 | 正常にアクティベートされておりません。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
アプリ起動時 | アクセスID・パスワード不正 | パラメータエラー / サーバエラー |
・アクセスID、アクセスパスワード不一致
|
E020004 | 正常にアクティベートされておりません。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
アプリ起動時 | アクセスID・パスワード不正 | パラメータエラー / サーバエラー |
・アクセスIDまたはアクセスパスワードの文字種不正
|
E020101 | このアプリは使用できません。加盟店管理担当者までお問い合わせください。ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | アプリ起動時 | アプリステータス停止 | システムエラー / アプリエラー |
・該当するアプリの状態が停止
|
E020201 | 位置情報が正しく取得できません。 GPS機能をオンにして、所定の場所で決済してください。 ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
アプリ起動時 | 地域制限 | システムエラー / サーバエラー |
・位置情報が不正(範囲外・空白等)(決済地域制限時)
|
E020202 | 決済可能地域の範囲外です。現在位置が設定された地域内かご確認ください。ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | アプリ起動時 | 地域制限 | システムエラー / サーバエラー |
・決済地域制限外(決済地域制限時)
|
E020301 | 決済可能曜日、または時間帯の範囲外です。 曜日、または時間帯が設定の範囲内かご確認ください。ご不明点がある場合は再度お試しいただき、解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
アプリ起動時 | 曜日・時間帯 | システムエラー / サーバエラー |
・決済曜日・時間制限外(曜日・時間制限時)
|
E020401 | パスコードが確認できません。 | アプリ起動時 | パスコード不正 | システムエラー / サーバエラー |
・パスコードが空白
|
E020402 | パスコードが違います。もう一度お試しください。 | アプリ起動時 | パスコード不正 | システムエラー / サーバエラー | パスコードが不一致(1回目〜5回目) |
E020403 | パスコードが違います。10秒後にもう一度お試しください。 | アプリ起動時 | パスコード不正 | システムエラー / サーバエラー | パスコードが不一致(6回目以降) |
E09-
エラーコード | エラーメッセージ | 機能カテゴリ | トラブル内容 | エラー種類 | 原因 |
---|---|---|---|---|---|
E090001 | 取引番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済登録対象取引番号が空 |
E090002 | 取引番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済登録対象取引番号に該当する取引が存在しない |
E090003 | 領収書はすでに発行済です。 | 全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済登録対象取引番号の領収書が発行済 |
E090004 | 取引番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済対象取引番号形式不正 |
E090101 | 取引番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 取引番号不正 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行対象取引番号が空 |
E090102 | 取引番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 取引番号不正 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行対象取引番号に該当する取引が存在しない |
E090103 | 領収書はすでに発行済です。 | 全般 | 取引番号不正 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行対象取引番号の領収書が発行済 |
E090104 | 取引番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 取引番号不正 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行対象取引番号が不正 |
E090201 | メールアドレスを入力してください。 | 全般 | メール送信情報不正 | パラメータエラー/サーバエラー | メールアドレスが空 |
E090202 | メールアドレスを正しく入力してください。 | 全般 | メール送信情報不正 | パラメータエラー/サーバエラー | メールアドレス形式不正 |
E090203 | 宛名は40文字以内で入力してください。 | 全般 | メール送信情報不正 | パラメータエラー/サーバエラー | 宛名の文字数オーバー |
E090204 | 但書は1000文字以内で入力してください。 | 全般 | メール送信情報不正 | パラメータエラー/サーバエラー | 但書の文字数オーバー |
E090301 | メール送信エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | メール送信エラー | システムエラー / サーバエラー | メール送信エラー |
E090501 | 伝票番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済登録対象取引番号が空 |
E090502 | 伝票番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済登録対象取引番号に該当する取引が存在しない |
E090503 | 領収書はすでに発行済です。 | 全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済登録対象取引番号の領収書が発行済 |
E090504 | 伝票番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済対象取引番号形式不正 |
E090505 | 伝票番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済登録対象取引番号に該当する取引が売上でない |
E090701 | 伝票番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済登録対象取引番号が空 |
E090702 | 伝票番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済登録対象取引番号に該当する取引が存在しない |
E090703 | 領収書はすでに発行済です。 | 全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済登録対象取引番号の領収書が発行済 |
E090704 | 伝票番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済対象取引番号形式不正 |
E090705 | 伝票番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 領収書発行済登録 | システムエラー / サーバエラー | 領収書発行済登録対象取引番号に該当する取引が売上でない |
E10-、E11-、E12-、E13-
エラーコード | エラーメッセージ | 機能カテゴリ | トラブル内容 | エラー種類 | 原因 |
---|---|---|---|---|---|
E100001 | 検索条件を正しく入力してください。 | 取引履歴検索 | 検索条件不正 | システムエラー / サーバエラー | 検索条件不正 |
E110001 | 取引番号エラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
取引履歴検索 | 取引番号不正 | システムエラー / サーバエラー | 取引番号不正 |
E110002 | 入力された取引番号は、ご利用の端末では決済されておりません。 決済にご利用された端末で操作してください。 |
取引履歴検索 | 取引番号不正 | システムエラー / サーバエラー | 端末識別番号が異なる取引 |
E110003 | 条件に一致するデータが存在しません。 | 取引履歴検索 | 取引番号不正 | システムエラー / サーバエラー | KSNに対応した取引が存在しない |
E110004 | 条件に一致するデータが存在しません。 | 取引履歴検索 | 取引番号不正 | システムエラー / サーバエラー | 取引番号、KSNに対応した取引が存在しない |
E120001 | リーダーシリアルNo.が確認できません。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | シリアルNo.不正 | システムエラー / サーバエラー | リーダーシリアルNo.が空白 |
E120002 | このリーダーは使用できません。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | シリアルNo.不正 | システムエラー / サーバエラー | 許可されないリーダーシリアルNo. |
E120003 | このリーダーは使用できません。 カスタマーサポート(0557-666-455)までエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | シリアルNo.不正 | システムエラー / サーバエラー | リーダーシリアルNo.が不正 |
E120004 | このリーダーは使用できません。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | シリアルNo.不正 | システムエラー / サーバエラー | 許可されないリーダーシリアルNo. |
E120101 | このリーダーは使用できません。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | タンパーレジスタント | システムエラー / サーバエラー | タンパーレジスタントフラグ不正 |
E120201 | 新しいファームウェアがあります。取引完了後、更新を行ってください。 | 全般 | ファームウェア | システムエラー / サーバエラー | ファームウェアバージョン不良 |
E130001 | 登録解除に失敗しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
端末登録 / 解除 | 登録解除エラー | システムエラー / アプリエラー |
・登録解除エラー
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E14-、E15-、E16-、E18-
エラーコード | エラーメッセージ | 機能カテゴリ | トラブル内容 | エラー種類 | 原因 |
---|---|---|---|---|---|
E140001 | 処理に失敗しました。しばらくお時間を置いてから再度お試しください。 解消されない場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
アプリ起動時 | センター接続失敗 | システムエラー / サーバエラー |
・センターからDLL情報をダウンロードする時のタイムアウトエラー
・アクティベート時に通信が不安定だったなどの理由で、リーダーに必要な情報がダウンロードできていない可能性がある。
|
E140002 | 処理に失敗しました。しばらくお時間を置いてから再度お試しください。 解消されない場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
アプリ起動時 | センター接続失敗 | システムエラー / サーバエラー |
・センターからDLL情報をダウンロードする時のタイムアウトエラー
・アクティベート時に通信が不安定だったなどの理由で、リーダーに必要な情報がダウンロードできていない可能性がある。
|
E140003 | 処理に失敗しました。しばらくお時間を置いてから再度お試しください。 解消されない場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
アプリ起動時 | センター接続失敗 | システムエラー / サーバエラー |
・センターからDLL情報をダウンロードする時のタイムアウトエラー
・アクティベート時に通信が不安定だったなどの理由で、リーダーに必要な情報がダウンロードできていない可能性がある。
|
E150101 | PAYGATEサーバーとの通信にエラーが発生しました。 Wi-FiやSIMの通信状況をお確かめのうえ、もう一度お試しください。 改善しない場合には、ご契約いただいているネットワーク事業者へお問い合わせください。 |
全般 | アプリ間連携エラー | 通信エラー / アプリエラー |
・PAYGATEサーバー通信エラー
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E150115 | ログ送信に失敗しました。 アプリを再起動してください。 | オプションメニュー | ログ送信失敗 | システムエラー / サーバエラー |
・ログ送信エラー (日計ファイルが無い)
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E150116 | ログ送信に失敗しました。 アプリを再起動してください。 | オプションメニュー | ログ送信失敗 | システムエラー / サーバエラー |
・ログ送信エラー (日計ファイルフォルダが空)
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E150121 | ログ送信に失敗しました。端末解除を続けますか? | 端末登録 / 解除 | ログ送信失敗 | システムエラー / サーバエラー | 端末解除時にログ送信エラー |
E150200 | キャンセルしました。 | 全般 | カード読み取り | システムエラー / アプリエラー |
・SDKエラーである0x14が発生した際にアプリから発行
・ユーザよりキャンセルされた
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E150201 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | アプリ起動時 | 公開鍵ダウンロード失敗 | システムエラー / サーバエラー | 公開鍵ダウンロードエラー |
E150202 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | アプリ起動時 | EMVパラメータダウンロード失敗 | システムエラー / サーバエラー | EMVパラメータダウンロードエラー |
E150203 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | アプリ起動時 | ファームウェアダウンロード失敗 | システムエラー / サーバエラー | ファームウェアダウンロードエラー |
E150204 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | アプリ起動時 | ソフトウェアダウンロード失敗 | システムエラー / サーバエラー | ソフトウェアダウンロードエラー |
E150205 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | アプリ起動時 | 音声ファイルダウンロード失敗 | システムエラー / サーバエラー | 音声ファイルダウンロードエラー |
E150206 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | アプリ起動時 | AIRのFirmware失敗 | システムエラー / サーバエラー | AIRのFirmwareアンマッチ疑い |
E150208 | DLL情報更新エラー DLL情報の更新に失敗しました。次回起動時に再度DLL更新処理を実施します。このメッセージが表示され続ける場合はまでエラーコードをご連絡ください。 |
アプリ起動時 | DLL更新失敗 | システムエラー / サーバエラー | DLL情報更新エラー |
E150209 | 予期しないエラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。(スワイプデータの不一致) |
クレジット/銀嶺決済 | データ不整合 | システムエラー / サーバエラー | 決済処理中にスワイプデータが一致しない。 |
E160001 | データの更新に失敗しました。 | 全般 | データ更新エラー | システムエラー / サーバエラー |
・更新件数が0件
|
E180101 | 最新状態です。更新の必要はありません。 | アプリ起動時 | DLL更新失敗 | システムエラー / サーバエラー |
・DLL更新エラー
|
E21-、E23-
エラーコード | エラーメッセージ | 機能カテゴリ | トラブル内容 | エラー種類 | 原因 |
---|---|---|---|---|---|
E210001 | 対象ファイルのバリデーションエラーです。 | オプションメニュー | ログ保存処理 | システムエラー / サーバエラー | バリデーションエラー |
E210002 | 対象ファイルの保存に失敗しました。 | オプションメニュー | ログ保存処理 | システムエラー / サーバエラー | 保存失敗 |
E210003 | ログ情報の取得に失敗しました。 | オプションメニュー | ログ保存処理 | システムエラー / サーバエラー | ログ情報取得失敗 |
E230001 | 条件に一致するデータが存在しません。 | オプションメニュー | 検索条件不正 | システムエラー / サーバエラー |
・検索条件不正
|
E70-、E89-
エラーコード | エラーメッセージ | 機能カテゴリ | トラブル内容 | エラー種類 | 原因 |
---|---|---|---|---|---|
E701001 | 通信できませんでした。 通信設定を確認してもう一度試してください。 |
全般 | 通信が行えない | システムエラー / アプリエラー |
・タブレット端末の通信が弱い または OFFになっている(端末側通信設定OFF)
|
E701002 | サーバーレスポンス文字列が不正です。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | アプリが利用できない | システムエラー / サーバエラー |
・レスポンス文字列不正
|
E701003 | ファームウェアアップデート中のため、ご利用できません。 しばらくお待ちください。 |
アップデート | アプリが利用できない | システムエラー / サーバエラー |
・ファームウェアアップデート中
|
E701004 | DLL情報アップデート中のため、ご利用できません。 しばらくお待ちください。 |
アプリ起動時 | アプリが利用できない | システムエラー / サーバエラー |
・DLL情報アップデート中
|
E702001 | 不正なリクエストです。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 通信処理実施時 | 通信エラー / サーバエラー |
・HTTP Status error(400)
|
E702002 | サーバでリクエストの実行が拒否されました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 通信処理実施時 | 通信エラー / サーバエラー |
・HTTP Status error(403)
|
E702003 | サーバーが見つかりません。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 通信処理実施時 | 通信エラー / サーバエラー |
・HTTP Status error(404)
|
E702004 | 通信中にエラーが発生しました。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 通信処理実施時 | 通信エラー / サーバエラー |
・HTTP Status error(408)
|
E702005 | サーバーに問題があります。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 通信処理実施時 | 通信エラー / サーバエラー |
・HTTP Status error(500)
|
E702006 | ネットワークの接続に問題があります。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
全般 | 通信処理実施時 | 通信エラー / サーバエラー |
・HTTP Status error(502)
|
E702007 | サーバーが混み合っています。時間を置いてもう一度試してください。 | 全般 | 通信処理実施時 | 通信エラー / サーバエラー |
・HTTP Status error(503)
|
E702010 | 電子マネー決済アプリの起動でエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | アプリ起動時 | 起動エラー | システムエラー / アプリエラー |
・BMTの設定が完了していない、もしくは起動しようとしている内製版Emoneyアプリ/BMTアプリがインストールされていない
|
E702999 | 〔サーバーレスポンスメッセージ〕+カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 全般 | 通信処理実施時 | 通信エラー / サーバエラー |
・その他HTTP系通信エラー(E150101以外)
|
E890001 | メンテナンス中です。時間をおいてアクセスしてください。メンテナンス情報は管理画面のInformationで案内しています。 | アプリ起動時 | メンテナンス中 | メンテナンス中 |
・メンテナンス中
|