PAYGATEをご利用いただく際、端末に表示されるエラーコードの内容を一覧にいたしました。
このページでは『電子マネー決済のエラー』について記載しています。
エラーコードの前3文字で区切りを入れています。
下記のリンクから該当するコードの区切りへ移動し、対象のエラーコードをご確認ください。
〈例〉『「E700101」はE700-項目』『「LNK0001」はLNK-項目』を選択してください
E700-
エラーコード | エラーメッセージ | 機能カテゴリ | トラブル内容 | エラー種類 | 原因 |
---|---|---|---|---|---|
E700101 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | detail: 伝票番号が不正 |
E700102 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-jmups-activate: アクティベート日時が空白 |
E700103 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-jmups-activate: アクティベート日時が不正 |
E700104 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-jmups-activate: アクティベート成否が空白 |
E700105 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-jmups-activate: アクティベート成否が不正 |
E700106 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-jmups-activate: 端末固有番号が空白 |
E700107 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-jmups-activate: 端末固有番号が不正 |
E700108 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 開局日時と日計日時がいずれも空白 |
E700109 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 交通系開局日時が不正 |
E700110 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 流通系開局日時が不正 |
E700111 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 日計期間終了日時(iD)が不正 |
E700112 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 日計期間終了日時(QUICPay)が不正 |
E700113 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 日計期間終了日時(Edy)が不正 |
E700114 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 日計期間終了日時(nanaco)が不正 |
E700115 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | search: 決済金額(FROM)が不正 |
E700116 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | search: 決済金額(TO)が不正 |
E700117 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | search: 決済受付日(FROM)が不正 |
E700118 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | search: 決済受付日(TO)が不正 |
E700119 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | search: 取得ページが不正 |
E700120 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | search: エラー対象判断フラグが不正 |
E700121 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | search: 決済条件が不正 |
E700122 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | アクティベートのパラメータ組み合わせが不正 |
E700123 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | auth:交通系決済ID(sid)が不正 |
E700124 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | auth:QUICPay決済ID(sid)が不正 |
E700125 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | auth:nanaco決済ID(sid)が不正 |
E700126 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | auth:WAON決済ID(sid)が不正 |
E700127 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | auth:iD決済ID(sid)が不正 |
E700128 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | auth:Edy決済ID(sid)が不正 |
E700129 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 端末識別番号(交通系)が不正 |
E700130 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 端末識別番号(QUICPay)が不正 |
E700131 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 端末識別番号(nanaco)が不正 |
E700132 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 端末識別番号(WAON)が不正 |
E700133 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 端末識別番号(iD)が不正 |
E700134 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 端末識別番号(Edy)が不正 |
E700135 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-daily-processing: 流通系端末識別番号がいずれも入力されてない |
E700136 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: training_modeが空白 |
E700137 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: emoney_status_idが空白 |
E700138 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: KSNが空白 |
E700139 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: emoney_transaction_type_idが空白 |
E700140 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: emoney_sales_slip_typeが空白 |
E700141 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: emoney_type_idが空白 |
E700142 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: emoneyテーブル用データ生成失敗 |
E700143 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: emoney_transactionテーブル用データ生成失敗 |
E700144 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: emoney_historyテーブル用データ生成失敗 |
E700145 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: emoney_cardテーブル用データ生成失敗 |
E700146 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: J-Mupsレスポンスが空白 |
E700147 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: トレーニングモードが数値ではない |
E700148 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 電子マネー決済結果が数値ではない |
E700149 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: KSNが英数字ではない |
E700150 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 電子マネー決済区分が数値ではない |
E700151 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 発行伝票種別が数値ではない |
E700152 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 電子マネー種別IDが数値ではない |
E700153 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 受付日時が日時ではない |
E700154 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 電子マネー取消区分が数値ではない |
E700155 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 元伝票番号が数値ではない |
E700156 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 電子マネー決済結果のデータ長が不正 |
E700157 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: KSNのデータ長が不正 |
E700158 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 電子マネー決済区分のデータ長が不正 |
E700159 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 発行伝票種別のデータ長が不正 |
E700160 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 電子マネー種別IDのデータ長が不正 |
E700161 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 電子マネー取消区分のデータ長が不正 |
E700162 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 元伝票番号のデータ長が不正 |
E700163 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: termIdentIdが取得できない |
E700164 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: jmups-responseにvalueが存在しない |
E700165 | 検索条件を正しく入力してください。 | 電子マネー決済 | -- | -- | search: 検索条件不正 |
E700166 | 備考欄は100文字以内で入力してください。 | 電子マネー決済 | -- | -- | completion: 備考欄のデータ長が不正 |
E700201 | エラーが発生しました。電子マネーアプリをアンインストールの上、再度インストールしてください。 ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | 電子マネーアプリ未アクティベート |
E700202 | 電子マネー決済センターのライセンス情報がありません。 カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | register-jmups-activate, register-daily-processing: J-Mupsライセンス情報未登録 |
E700203 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | auth, completion, detail: 電子マネー種別登録なし(emoney_type) |
E700204 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | auth, completion: 電子マネー決済情報未登録(リーダー) |
E700205 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | auth, completion, detail: 電子マネー決済情報未登録(加盟店) |
E700206 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 電子マネー決済結果未登録(決済取消済みの場合を含む) |
E700207 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | search: リーダー ・加盟店情報未登録
|
E700208 | 条件に一致するデータが存在しません。 | 電子マネー決済 | -- | -- | detail: 詳細データなし |
E700209 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | search: 電子マネー決済処理カード履歴未登録 |
E700210 | アプリシリアルが見つかりません。アプリシリアルに間違いがないか確認してください。 問題が解消できない場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | activate: アプリシリアルとリーダーシリアルが一致しない アプリシリアルが存在しない場合も含む |
E700301 | このアプリシリアルNo.は他の端末でアクティベートされています。 ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | emoney/activate: アクティベート済み |
E700302 | エラーが発生しました。 アプリを再起動のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | -- | -- | completion: 決済データ登録済み |
E700401 | 最新状態です。更新の必要はありません。 | 電子マネー決済 | -- | -- | アプリ更新エラー |
E703-
エラーコード | エラーメッセージ | 機能カテゴリ | トラブル内容 | エラー種類 | 原因 |
---|---|---|---|---|---|
E703010 | EMONEYアプリがインストールされているかご確認してください。 | 電子マネー決済 | アプリエラー | システムエラー / アプリエラー | 内製版アプリがインストールされていないもしくは無効になっている |
E703011 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | アプリエラー | システムエラー / アプリエラー | 内製版アプリに連携する際に必要なパラメータがかけている |
E703013 | 取消条件を満たしていない為、取消できません。¥n現金返金でのご対応をお願い致します。 | 電子マネー決済 | 交通系電子マネーでの取消仕様違反 | システムエラー / アプリエラー | 交通系電子マネーの取消要求時、取消対象が直近決済でないための取消不可エラー。 |
E703015-82 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ID判定異常。会員番号のフォーマットが不正 |
E703015-83 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ネガチェック異常。 |
E703015-85 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カード認証異常 |
E703015-86 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 読み出し異常 |
E703015-87 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 書込み異常 |
E703015-88 | 残高が不足しています。残高照会を行いカードの残高をご確認ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 引去り不能。残高不足 |
E703015-89 | 再度読み取り直してください。何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 積み増し不能。処理後の残高が上限金額を超える |
E703015-90 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カード認証異常。カードとの相互認証でエラーが発生 |
E703015-91 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カードの機能種別コードが不正 |
E703015-92 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カードがネガ化されている |
E703015-93 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | パース合計金額判定異常。 |
E703015-94 | カードが複数枚かざされています。恐れ入りますがカードを1枚のみかざしてください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カード複数枚数検出 |
E703015-95 | 一定時間カードがタッチされなかった為、決済を中止しました。決済を続けますか? | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | Pollingでタイムアウト検知 |
E703015-96 | 前回決済時とカードが異なります。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 払戻判定以上。決済時と取り消し時のカードが違う |
E703015-97 | 前回決済時とカードが異なります。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 払込判定異常(SFログ端末ID) |
E703015-98 | 前回決済時とカードが異なります。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 払戻判定異常(一件明細処理コード) |
E703015-99 | 前回決済時とカードが異なります。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 払戻判定異常(SFログ端末ID) |
E703015-104 | 前回決済時とカードが異なります。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 払戻判定異常(一件明細処理コード) |
E703015-107 | 前回決済時とカードが異なります。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 直近チャージ金額異常(直近チャージ金額とカード情報が不一致) |
E703015-108 | 再度読み取り直してください。何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 当該端末のオーソリ限度額を超過した |
E703015-110 | 異なるカードがタッチされています。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 業務リトライ処理/未了復旧処理中に別のカードがかざされた |
E703015-111 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カードの有効終了年月日のフォーマットが不正。 |
E703015-256 | 通信エラーが発生しました。通信環境を確認し再度読み取り直してください。 何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | サーバ側での通信タイムアウト |
E703015-257 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | クライアント証明書エラー |
E703015-258 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | クライアン氏と証明書のユニークIDと製造IDの組み合わせが不正 |
E703015-273 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | クライアント端末から送信された処理金額等のパラメータが不正 |
E703015-274 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | クライアントとRASが算出したHMACが異なる |
E703015-289 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 当該端末がRASに登録されていない、もしくは利用可能期間外 |
E703015-290 | こちらの端末は利用が停止されています。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 当該端末が利用停止状態になっている |
E703015-291 | 開局処理に失敗しました。時間を置いて再度お試しください。 何度か試して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 開局時に認証NGとなった |
E703015-305 | このカードはお取り扱いできません。決済処理をもう一度やり直してください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 有効終了年月日以外のカード項目が不正 |
E703015-337 | 前回の決済を処理中のため。少し時間を置いてから再度実施してください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 二重起動エラー。下記の場合に発生する。 ・RAS側の処理が完了していない状態で再度 クライアント端末から起動要求を行った |
E703015-353 | カードがかざされていません。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | Felica処理エラー。Writeコマンド実行時にカードがかざされていない |
E703015-354 | 再度読み取り直してください。 何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ネガ書込み処理でFelica処理エラー |
E703015-355 | カードの読み取りエラーです。カードを離すのが早い為 再度読み取り直してください。何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カードのリードアクションにてコマンド実行時にカードがいない |
E703015-369 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | クライアント端末から送信されたR/W結果通知の応答が異常終了 |
E703015-370 | 決済をキャンセルしました。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 処理端末からのキャンセル要求 |
E703015-371 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ステータス設定エラー。ステータス通知の応答が異常終了 |
E703015-372 | 再度読み取り直してください。 何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | レスポンスが異常終了した |
E703015-385 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | DBアクセスエラー。RASのDB処理にてエラーが発生 |
E703015-386 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 業務のDB処理で対象レコードが取得できない |
E703015-409 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | RASの設定内容誤り。不正なTCAPパケットを受信 |
E703015-417 | 再度読み取り直してください。 何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | Felica処理エラー。カードとの処理で何らかのエラーが発生した |
E703015-497 | 通信エラーが発生しました。通信環境を確認し再度読み取り直してください。 何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 電子マネー中継サーバとの接続に失敗 |
E703015-498 | 通信エラーが発生しました。通信環境を確認し再度読み取り直してください。 何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 電子マネー中継サーバ通信エラー。 |
E703015-501 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | クライアント端末から送信されたPINパッド入力要求の応答が異常終了 |
E703015-502 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | クライアント端末から送信された処理結果の応答が異常終了 |
E703015-503 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 暗証番号入力情報保存チェックエラー |
E703015-504 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 暗証番号再入力回数超過 |
E703015-505 | ?(エラーメッセージが定義されていない) | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | モバイル固有ロックがされていた。(プライバシー設定) |
E703015-506 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 暗証番号規定時間内入力判定エラー |
E703015-508 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | オーソリ異常。外接オンラインサーバより異常終了 |
E703015-509 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 外接オンラインサーバ接続エラー |
E703015-510 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 外接オンラインサーバ接続エラー |
E703015-511 | 売上上限金額を超過しているため売上処理ができません | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | センタへの信用照会の結果、タッチされたカードに対するネガ化指示があった |
E703015-512 | カードの決済限度額を超えているためお取り扱いできません。別のカードを読み取ってください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 売上上限金額超過による売上不能。オンライン利用限度額を超えた |
E703015-514 | 異なるカードがタッチされています。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 業務リトライ処理/未了復旧処理中に別のカードがかざされた |
E703015-516 | 取消異常(取消不可) | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 取消異常(取消不可)。下記の場合に発生する。 ・取消対象として指定された売上情報が既に取消処理が行われている ・取消対象の売上情報が特定できない(条件に合致するレコードが複数存在する)。 ・ギフトカードで取消・返品を実施した。 |
E703015-517 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 未了復旧処理中に別の端末で復旧処理が行われた |
E703015-519 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | モバイル固有ロックがされていた。(PIN設定) |
E703015-520 | 異なるカードがタッチされています。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 取消異常(取り消し)。下記の場合に発生する。 ・取消対象として指定された売上情報が存在しない。 ・カードから読み取った会員番号及び入力された会員番号と売上情報の会員番号が一致しない |
E703015-521 | PINパッドエラー | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | PINパッドから致命的な意味を示すエラーコードが返却された。 |
E703015-522 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | WAONカード以外のカードがかざされた |
E703015-523 | このカードには決済履歴が存在しません。恐れ入りますが別のカードをお試しください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 業務処理状態応答にて該当するレポートが存在しない |
E703015-524 | カード有効期限切れ | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 対象のカードの有効期限が切れている。 |
E703015-768 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 他端末でロックされたカードがかざされた(ブランドアプリステータス) |
E703015-769 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 他端末でロックされたカードがかざされた(カードイシュアアプリステータス) |
E703015-770 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 他端末でロックされたカードがかざされた(バリューイシュアアプリステータス) |
E703015-771 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 他端末でロックされたカードがかざされた(ポイントイシュアアプリステータス) |
E703015-772 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | WAON独自セキュリティチェックエラー |
E703015-774 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | WAON独自セキュリティチェックエラー |
E703015-784 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カードの内容が不正(ICカードの項目のフォーマットが正しくない) |
E703015-785 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カードの内容が不正 |
E703015-786 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カードの内容が不正 |
E703015-787 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カードの内容が不正 |
E703015-788 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カードの内容が不正 |
E703015-791 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 同一カードチェック |
E703015-792 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 現金チャージが実施できないカードで現金チャージを実施した |
E703015-793 | このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 指定されたチャージ金額が1回チャージ限度額を超過している |
E703015-800 | 残高限度額を超えるため、チャージが行えません。チャージ金額を変更し再度お試しください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | チャージ実行後、マネー残高が残高限度額を超過する |
E703015-801 | 売上取消可能期間を過ぎている為、現金での返金を行ってください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 売上取消実施時に売上取消可能期間を過ぎている(14日) |
E703015-802 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 現金チャージ取消か売上取消の対象データがDB上に存在しない |
E703015-803 | 取消エラー。こちらの端末では該当の決済を取消すことはできません。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 売上取消を実施できない端末で売上取消業務を実施した |
E703015-804 | 残高限度額を超えるため、取消が行えません。取消金額を変更し再度お試しください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 売上取消後にマネー残高が残高限界額を超過する |
E703015-806 | 返品エラー。こちらの端末では該当の決済を返品することはできません。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 返品を実施できない端末で返品業務を実施した |
E703015-807 | 残高限度額を超えるため、返品が行えません。返品金額を変更し再度お試しください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 返品後にマネー残高が残高限界額を超過する |
E703015-808 | 現金チャージエラー。こちらの端末では該当の現金チャージを取消すことはできません。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 現金チャージを実施できない端末で現金チャージ業務を実施した |
E703015-809 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 不正なカードでオートチャージ実行しようとした |
E703015-816 | ポイント数が残高上限を超過する為、恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 売上後、ポイント残高がWAON残高上限値を超過する |
E703015-817 | 残高が不足しています。決済金額と残高を確認し、再度お試しください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 売上時、マネー残高不足が発生(オートチャージ実行時を除く) |
E703015-818 | 現金チャージ取消可能期間を過ぎている為、現金での返金を行ってください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 現金チャージ取消実施時に現金チャージ取消可能期間を超過している(14日) |
E703015-819 | 取消エラー。こちらの端末では該当の決済を取消すことはできません。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 現金チャージ取消を実施できない端末で現金チャージ取消業務を実施 |
E703015-820 | 残高限度額を超えるため、取消が行えません。取消金額を変更し再度お試しください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 現金チャージ取消後マネー残高下限値超過エラー |
E703015-821 | ポイントチャージエラー。こちらの端末では該当のポイントチャージを行うことはできません。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ポイントチャージを実施できない端末でポイントチャージ事務を実施した |
E703015-822 | ポイントチャージエラー。こちらのカードでは該当のポイントチャージを行うことはできません。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ポイントが利用できないカードでポイントチャージ事務を実施した |
E703015-823 | ポイントチャージエラー。こちらのカードでは該当のポイントチャージを行うことはできません。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ポイントチャージが実施できないカードでポイントチャージ事務を実施した |
E703015-824 | 未使用カードエラー。このカードはご利用できません。恐れ入りますが別のカードをご利用ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 未使用カードでポイントチャージを実施した |
E703015-825 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ポイントチャージにて算出した有効ポイントが不足している(チャージポイントより少ない) |
E703015-832 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 現金チャージ取消または売上取消にて取消対象の業務処理結果が2件以上存在する |
E703015-833 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 現金チャージ取消または売上取消にて取消対象がすでに取り消されている |
E703015-835 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | システム日時が端末の利用終了日を過ぎている |
E703015-836 | 再度読み取り直してください。何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | リクエストサービスアクション~リードアクションにてTCAP通信関連のエラーが発生した ※未了発生前のリトライ通知の場合にのみ設定する |
E703015-837 | 再度読み取り直してください。何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | リクエストサービスアクション~リードアクションにて端末から受信したFelicaコマンドのレスポンスデータが不正 ※未了発生前のリトライ通知の場合にのみ設定する |
E703015-838 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | DB更新時、端末の業務処理中更新データが1件と想定したが、0件だった |
E703015-839 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | DB更新時、端末の業務処理中更新データが1件と想定したが2件以上だった |
E703015-841 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ポイントチャージにて指定されたチャージポイントが下限値未満(100) |
E703015-848 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ポイントチャージにて指定されたチャージポイントが不正(100の倍数でない) |
E703015-850 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 業務処理状態応答にて有効期限内のレコードが存在しない |
E703015-851 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 業務処理状態応答にて有効なレコードが複数件存在する |
E703015-852 | 再度読み取り直してください。何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ライトアクションにてTCAP通信関連のエラーが発生した ※未了発生前のリトライ通知の場合にのみ設定する |
E703015-853 | 再度読み取り直してください。何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ライトアクションにて端末から受信したFelicaコマンドのレスポンスデータが不正 ※未了発生前のリトライ通知の場合にのみ設定する |
E703015-854 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | WAONセンタからの応答電文にC始まり以外のエラーコードが含まれていた |
E703015-855 | 通信エラーが発生しました。通信環境を確認し再度読み取り直してください。 何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | WAONセンタとの接続に失敗した |
E703015-856 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | WAONセンタからの応答電文にエラーコードが含まれてた |
E703015-857 | 通信エラーが発生しました。通信環境を確認し再度読み取り直してください。 何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 |
電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | WAONセンタとの通信でタイムアウトが発生した |
E703015-868 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 未了時と復旧時の決済IDが同じだが、端末識別番号または業務識別子が異なる |
E703015-869 | 再度読み取り直してください。何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | iCASのコマンドが生成できない |
E703015-870 | 再度読み取り直してください。何度か読み取り直して上手くいかない場合は、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | clientContextからデバイスが取得できない |
E703015-871 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 日計期間開始日時が不正(日計フォーマットが正しくない、未来の日付など) |
E703015-872 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 日計期間終了日時が取得できない(業務開始時間が存在しない) |
E703015-873 | 取消可能な決済が存在しません。恐れ入りますが、別のカードをお試しください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | かざされているカードで取消が実施できる業務処理結果が存在しない |
E703015-874 | 別店舗での売上となります。取消をおこなうことができません。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 別店舗で行われた売り上げ業務を取消しようとした |
E703015-875 | 本端末では該当の決済は取消すことができません。別の端末をお試しください | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 別端末の売上が取り消せない端末にて別端末で行われた売上業務を取消しようとした |
E703015-876 | ポイント残高が下限を下回っている為、取消を行うことができません。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 売上取消後にポイント残高が下限値を下回った |
E703015-877 | ポイント残高がWAONポイント残高下限を下回っている為、取消を行うことができません。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 返品後にポイント残高がWAONポイント残高下限を下回った |
E703015-880 | 未使用カードの為、返品を行う事ができません。恐れいりますが別のカードをお試しください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 未使用カードで返品を実施した |
E703015-1025 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 利用カード枚数が利用可能規定値枚数を超過した |
E703015-1026 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 現金チャージ業務実行を許可しない物販端末 |
E703015-1027 | 取引不能(端末不正) | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 取引不能(端末状態不正)。下記の場合に発生する。 ・端末の状態が業務実行不可であった |
E703015-1028 | 取引不能(金額不正) | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 取引不能(取引金額不正)。下記の場合に発生する。 ・取引金額が0円であった |
E703015-1029 | 取引不能(処理日時不正) | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 取引不能(処理日時不正)。下記の場合に発生する。 ・処理日時がEdyTime範囲外 |
E703015-1030 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 利用明細の件数がログフル閾値に到達 |
E703015-1031 | 取引不可(未了中に他端末で業務実行) | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 取引不可(他端末業務実行)。下記の場合に発生する。 ・他端末での業務実行による未了復旧不可 |
E703015-1032 | 取引不可(サイバー取引ステータス不正) | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 取引不可(サイバー取引ステータス不正)。下記の場合に発生する。 ・サイバー取引ステータスが正常「0」でない |
E703015-1033 | 取引不可(利用上限金額超過) | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 取引不可(利用上限金額超過)。下記の場合に発生する。 ・取引金額が利用上限金額を超過 |
E703015-1034 | 入金認証確認異常 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 入金認証確認異常。下記の場合に発生する。 ・端末の入金認証状態が未済であった。 |
E703015-1035 | 強制残高照会可否判定異常 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 強制残高照会可否判定異常。 下記の場合に発生する。 ・前回の決済で未了が発生し決済の処理状態がリトライ②の状態になったのではないのに、クライアント側から強制残高照会業務を行った。 |
E703015-1036 | 要求元端末業務実施可否異常 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | ※RAS仕様書に記載なし(アプリ固有のエラー値としてもなし) |
E703015-1037 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 楽天Edyサーバ通信異常。Edyサーバより異常応答が返却された |
E703015-1038 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 楽天Edyサーバ接続エラー。接続に失敗した。 |
E703015-1039 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 楽天Edyサーバからの応答に不正があった。 |
E703015-1040 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | nanacoサーバへ送信する要求電文に不正があった |
E703015-1042 | 強制残高照会カード更新NG | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 強制残高照会カード更新NG 強制残高照会の結果、カードに取引結果が更新されていない事を確認 |
E703015-1043 | 残高が不足しています。残高照会を行いカードの残高をご確認ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 引去り不能。残高不足(特にカード残高が 0 である場合) |
E703015-1044 | 鍵不正異常(Mobile-Edy鍵不正)" | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 鍵不正異常(Mobile-Edy鍵不正)。下記の場合に発生する。 ・カード内情報の確認の結果、Mobile-Edyの鍵が未更新であった。 但し、J-Mupsの利用端末ではエラーコードは409となる |
E703015-1280 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 2日間以上nanacoセンタよりネガリストを取得できない |
E703015-1281 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カードから読み取った残高が、残高上限値を超過した |
E703015-1282 | システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | カード残高が0円 |
E703015-10000 | FeliCaサーバとのオンライン処理が終了及び中断 | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 強制残高照会の結果が下記要因により取得できなかった。 ・キャンセル |
E703015-10001 | 予期せぬエラー | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 強制残高照会の結果が下記要因により取得できなかった。 ・予期せぬエラー |
E703015-10002 | プロトコルエラー | 電子マネー決済 | センターエラー | システムエラー / サーバエラー | 強制残高照会の結果が下記要因により取得できなかった。 ・プロトコルエラー |
LNK-
エラーコード | エラーメッセージ | 機能カテゴリ | トラブル内容 | エラー種類 | 原因 |
---|---|---|---|---|---|
LNK0001 | 要求された機能はありません。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、サポートされていない機能名(action)がリクエストされている。 |
LNK0002 | 要求された機能は処理できません。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、指定された機能に非対応ブランドがリクエストされている。(取消非対応のEdyで取消要求等) |
LNK1001 | パラメータに誤りがあります。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、ksnが指定されていない。 |
LNK1002 | パラメータに誤りがあります。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、機能名(action)が指定されていない。 |
LNK1003 | パラメータに誤りがあります。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、カードブランド名(cardtype)が指定されていない。 |
LNK1004 | パラメータに誤りがあります。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、決済金額(amount)が指定されていない。 |
LNK1007 | パラメータに誤りがあります。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、決済情報JSON(info)が指定されていない。 |
LNK2001 | パラメータに誤りがあります。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて指定されているksnが、16桁ではない。 |
LNK2002 | パラメータに誤りがあります。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて指定されている機能名(action)が、有効な機能名ではない。 |
LNK2003 | パラメータに誤りがあります。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて指定たれた機能(action)に対して、無効なカードブランド名(cardtype)が指定されている。 |
LNK2007 | パラメータに誤りがあります。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて取消要求時、指定たれた決済情報JSON(info)が取消指定されているカードブランドの情報形式ではない。 |
LNK2008 | 要求された伝票番号は処理できません。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて取消要求時、指定された伝票番号が存在しない、または取消済。 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて過去取引確認要求時、指定された伝票番号が存在しない。 |
LNK2009 | パラメータに誤りがあります。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて指定されているPOS端末識別番号(pos_terminal_id)&POS取引識別番号(pos_order_id)のリクエストエラー。 ・pos_terminal_id と pos_order_id どちらか片方だけが指定されている場合はエラー
・pos_terminal_id と pos_order_id どちらも32桁以内で指定されていない場合はエラー
・pos_order_id が 英数字(0~9,a~Z)でない場合はエラー(記号はエラー)
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LNK2010 | パラメータに誤りがあります。 | 電子マネー決済 | Stationアプリ / 外部連携からの値不正 | システムエラー / アプリエラー | 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて取消要求時、または過去取引確認要求時の必要パラメータと不要パラメータのチェックでエラー。 ※上記LNK1001~2009のチェックがOKの後、最終チェック実施
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