PAYGATE端末ご利用時にエラーが発生した場合、エラーコードとエラーの内容、対応方法が画面に表示されます。
このページではエラー画面のサンプルとお問い合わせの多いエラーコードををご案内します。
エラー画面サンプル
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
エラーが発生した場合、左のような画面が表示されます。
エラーコードです。
エラーコード一覧ページから該当のエラーコードをご確認いただくことで、エラーの詳細把握が可能です。
エラーによっては追加で別のエラーコードも表示される場合があります。
対応方法です。
エラーの内容が解決できない場合
表示されているエラーコードをお控えのうえ、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
・『paygate-support[アットマーク]smaregi.jp』へのメール
・コールセンターへのお電話(管理画面に電話番号記載)
・『paygate-support[アットマーク]smaregi.jp』へのメール
・コールセンターへのお電話(管理画面に電話番号記載)
※ お問い合わせ内容によっては、ログ送信の操作が必要になる場合があります
お問い合わせの多いエラーコードと対応方法
エラーコード | カテゴリ | 内容と対応方法 |
---|---|---|
E150101 | 通信エラー | 通信が不安定または切断されている場合に表示されます。 Wi-FiやSIMのネットワーク接続状況をご確認のうえ、再度お試しください。 解決しない場合には、ご契約の通信事業者までお問い合わせください。 |
E080002 (詳細エラーコード併記) |
決済時のエラー | 決済センターからのエラーコードに基づくエラーメッセージです。 クレジットカード決済の場合 QRコード決済の場合 |
C030801 | 決済時のエラー | 10 分以内に同一のカードで決済が行なわれている際に表示されます。 対応方法(クレジットカード決済のみ) 重複決済の確認のためのアラートなので、同じカードで再度決済を行な う場合には『はい』を選択して決済を行ない、決済をキャンセルする場 合には『いいえ』を選択します。 |
E150200 (場合により詳細エラーコード併記) |
決済時のエラー | ユーザー側でキャンセル操作が行なわれたか、決済途中で通信断や読み取 りエラーなどが発生し、決済に必要な情報が得られなかったため、シ ステム側でキャンセルされたかのいずれかの状態です。 対応方法(クレジットカード決済のみ) [0x18] などのエラーコードが併記されている場合、そちらのエラー内容をご確認ください。 併記されたエラーコードがない場合には、履歴より該当の決済状況を 確認し、『自動取消エラー』などにより決済できていない場合には、 再度決済を行なってください。 |
E600522 | POS連携時のエラー | クラウドサーバーにPOSが取得していないデータが残っています。 対応方法(POS連携時のみ) POS側で連携結果の受け取り処理を行なってください。 POS側の操作方法に関しては、サービス提供会社までお問い合わせください。 |
エラーコード一覧
下記ページから、カテゴリごとのエラーコード一覧をご確認いただけます。