端末のお取り扱いに関する注意事項

端末をご利用になる際、誤った使い方をした場合、けがや故障の原因となります。
また、端末本体が外部から過度な影響を受けた場合、セルフチェック機能が働き、一時的に決済機能が停止する場合があります。
その場での端末復旧ができない際は代替機対応の上、弊社にて端末の検証後にお戻しさせていただく場合もあります。
このページに記載の内容をよくお読みになり、端末の取り扱いには十分ご注意ください。

禁止事項

下記のような使い方をすると、けがや故障の原因となりますため、絶対に行なわないでください。
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改造・分解

分解や改造をしないでください。
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水濡れ

手が濡れている状態で端末を操作しないでください。
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外部接続端子の接触禁止

外部接続端子(USBポートなど)に金属などを触れさせないようにしてください。
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指定品以外の使用

本端末に使用する機器は、当社の指定品以外のものは使用しないでください。
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加熱の禁止

電子レンジなどの過熱調理器や高圧容器に本端末を入れて加熱しないでください。
ガスコンロなど火の近くでもご利用にならないでください。
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改造・分解

分解や改造をしないでください。
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水濡れ

手が濡れている状態で端末を操作しないでください。
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外部接続端子の接触禁止

外部接続端子(USBポートなど)に金属などを触れさせないようにしてください。
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指定品以外の使用

本端末に使用する機器は、当社の指定品以外のものは使用しないでください。
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加熱の禁止

電子レンジなどの過熱調理器や高圧容器に本端末を入れて加熱しないでください。
ガスコンロなど火の近くでもご利用にならないでください。
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改造・分解

分解や改造をしないでください。
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水濡れ

手が濡れている状態で端末を操作しないでください。
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外部接続端子の接触禁止

外部接続端子(USBポートなど)に金属などを触れさせないようにしてください。
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指定品以外の使用

本端末に使用する機器は、当社の指定品以外のものは使用しないでください。
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加熱の禁止

電子レンジなどの過熱調理器や高圧容器に本端末を入れて加熱しないでください。
ガスコンロなど火の近くでもご利用にならないでください。

セルフチェックについて

加盟店様およびカードホルダー(ご利用者)様の安全な決済処理のため、PAYGATE端末本体には、セルフチェック機能が搭載されています。
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端末が図のように、外部から過度な影響を受けるとセルフチェック機能が働き、一時的に決済機能などが停止します。
状況によっては代替機による対応が必要となる場合もありますのでご注意ください。

定期的に充電して電源を入れてください

長期間の放置による放電によっても、セルフチェック機能が働く場合があります。
使用しない期間がある場合も、定期的な充電や電源の投入を行なうようお願いします。

お客様側で端末復旧ができない場合

端末が下記のような状態になっている場合、お客様側の操作で復旧させることができません。
お客様機器を弊社にてお預かりし、検証後に返却させていただく場合があります。
お客様機器をお預かりしている間、代替機をお送りさせていただきます
該当する場合は、PAYGATE管理画面の『サポート・マニュアル』をクリックして表示される電話番号、もしくは『paygate-support[アットマーク]smaregi.jp』までメールでお問い合わせください。
[アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
画面に『カレントデバイスロック』と表示されている
【考えられる原因】
  • 充電がない放電状態で長期間放置された
  • 端末に過度な衝撃が与えられた
    落下させる、踏みつける、投げつけるなど強い力や衝撃、振動を与えないでください
『All in one Multi Payment』と表示された画面から動かない
【考えられる原因】
  • 充電がない放電状態で長期間放置された
  • 過充電された
画面に下記のエラーコードやエラーメッセージが表示されている
  • 画面右上に赤い鍵(南京錠)のマークが点滅
  • 画面中央に鍵(南京錠)のマークが表示
  • 『デバイスエラー デバイスが攻撃されました』が表示
  • 『Start verify failed error-810』が表示
  • 『Your device is attacked』が表示
  • 『TAMPER_』から始まるエラーコードが表示
  • 『SPLRST』が表示
  • 『SPLIVENT』が表示
【考えられる原因】
  • 充電がない放電状態で長期間放置された
  • 水没させた
  • 分解された
  • 端末に過度な衝撃が与えられた
    落下させる、踏みつける、投げつけるなど強い力や衝撃、振動を与えないでください
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