PAYGATEでは事前設定を行なっておくことで、端末から領収書を発行することが可能です。
このページでは、電子マネー決済の領収書を発行する方法や、発行できる領収書のイメージについてご案内します。
このページでは、電子マネー決済の領収書を発行する方法や、発行できる領収書のイメージについてご案内します。
※ 管理画面からは電子マネーの領収書は発行できません
領収書発行を有効にする(事前設定)
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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設定画面を開きます
右上のメニューボタンをタップします。
『設定』をタップします。
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クレジット/銀聯の設定メニューを開きます
『オプション』をタップします。
『電子マネー』をタップします。
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領収書出力を有効にします
『領収書出力を有効にする』をONにします。
以上で、事前設定は完了です。
領収書を発行する
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決済履歴画面を開きます
右上のメニューをタップします。
【決済履歴】をタップします。
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電子マネーを選択します
決済方法をタップします。
『電子マネー』をタップします。
【決定】ボタンをタップします。
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領収書を発行したい決済を表示させます
検索条件を設定して【検索】をタップします。 -
領収書を発行する決済のメニューを表示します
領収書を発行する取引をタップします。
【メニューを表示する】をタップします。
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領収書発行画面を表示させます
【領収書発行】をタップします。 -
宛名と但し書きを入力して領収書を発行します
空欄をタップすると文字入力画面になりますので、宛名と但し書きを入力します。
管理画面の加盟店設定画面で『税率ごとの内訳』を『表示する』に設定している場合、軽減税率金額を入力できます。
【領収書発行】をタップすると、端末から領収書が発行されます。
領収書を発行できる回数は1回限りです
入力内容に誤りが無いようご注意ください。